バニラの装備やツールのitemTier

MOD・プラグイン・ツールなどの開発に関する質問はこちら
meta26
初心者
記事: 27
登録日時: 2020年6月25日(木) 19:24

バニラの装備やツールのitemTier

投稿記事 by meta26 »

マイクラ1.15のModを作っていて、木のハサミや石のハンマーを追加しようと思ったのですが、itemTier.Woodを入力したところ、豆電球が出てきて、それをクリックすると別のものになってしまいます。どう対処すればいいですか。教えてください。
使ってるソフトはEclipseです。
添付ファイル
2020-06-20 (1).png
2020-06-25.png
2020-06-25.png
penM
サーバー管理者
記事: 150
登録日時: 2019年7月23日(火) 02:14

Re: バニラの装備やツールのitemTier

投稿記事 by penM »

meta26 さんが書きました: 2020年6月27日(土) 22:20 マイクラ1.15のModを作っていて、木のハサミや石のハンマーを追加しようと思ったのですが、itemTier.Woodを入力したところ、豆電球が出てきて、それをクリックすると別のものになってしまいます。どう対処すればいいですか。教えてください。
使ってるソフトはEclipseです。
一枚目に関して言うと、ItemTierWoodではなく、ItemTier.Woodではありませんか?
2、3枚目のItemTierとはどこから参照するものですか?import net.minecraft.item.ItemTier;が必要なのではありませんか?
meta26
初心者
記事: 27
登録日時: 2020年6月25日(木) 19:24

Re: バニラの装備やツールのitemTier

投稿記事 by meta26 »

返信ありがとうございます。
ItemTierWoodをItemTier.Woodに変更してみましたが、だめでした。
添付ファイル
2020-06-27.png
meta26
初心者
記事: 27
登録日時: 2020年6月25日(木) 19:24

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【Mod制作】

投稿記事 by meta26 »

僕はumagameさんの記事を参考にしているのですが。
豆電球の所をクリックしても、インポートするが出てきませんでした。
https://www.umagame.info/entry/2020/03/19/194610/

super(new ItemTierDirt(),7,-3.2F,new Properties().group(DirtMod.DIRTMOD_TAB));
↑のコードのItemTierDirtをitemTier.Stoneに
penM
サーバー管理者
記事: 150
登録日時: 2019年7月23日(火) 02:14

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【Mod制作】

投稿記事 by penM »

meta26 さんが書きました: 2020年6月27日(土) 23:13 僕はumagameさんの記事を参考にしているのですが。
豆電球の所をクリックしても、インポートするが出てきませんでした。
https://www.umagame.info/entry/2020/03/19/194610/

super(new ItemTierDirt(),7,-3.2F,new Properties().group(DirtMod.DIRTMOD_TAB));
↑のコードのItemTierDirtをitemTier.Stoneに
ItemTierDirtはおそらく自作のクラスです。
ItemTierStoneの自作クラスは作成しましたか?
ItemTierDirtの場合はできますか?ItemTierDirtができるのであればItemTierStoneが宣言されていません。
ItemTierDirtができなければ、参考の通りにやってみてください。
ちなみにその記事は修正版がありますね
meta26
初心者
記事: 27
登録日時: 2020年6月25日(木) 19:24

Re: バニラの装備やツールのitemTier

投稿記事 by meta26 »

今回も返信ありがとうございます。
その方の修正記事を見ながら、「WoodCarbon」というAromrMaterialを作ろうと思ったのですが、そこでも問題が発生し、「AromrMaterialを解決できません」と表示され、AromrMaterial自体のクラスをつくらないといけなくなります。
…MODを作ろうとすると困難続きですね…
添付ファイル
2020-06-28 (1).png
2020-06-28.png
penM
サーバー管理者
記事: 150
登録日時: 2019年7月23日(火) 02:14

Re: バニラの装備やツールのitemTier

投稿記事 by penM »

meta26 さんが書きました: 2020年6月28日(日) 09:59 今回も返信ありがとうございます。
その方の修正記事を見ながら、「WoodCarbon」というAromrMaterialを作ろうと思ったのですが、そこでも問題が発生し、「AromrMaterialを解決できません」と表示され、AromrMaterial自体のクラスをつくらないといけなくなります。
…MODを作ろうとすると困難続きですね…
画像からはimport文が5行程しかないように見えますが、参考記事にあるminecraftをインポートしていますか?

コード: 全て選択

import net.minecraft.inventory.EquipmentSlotType;
import net.minecraft.item.ArmorMaterial;
import net.minecraft.item.IArmorMaterial;
import net.minecraft.item.crafting.Ingredient;
import net.minecraft.util.SoundEvent;
import net.minecraft.util.SoundEvents;
import net.minecraftforge.api.distmarker.Dist;
import net.minecraftforge.api.distmarker.OnlyIn;
meta26
初心者
記事: 27
登録日時: 2020年6月25日(木) 19:24

Re: バニラの装備やツールのitemTier

投稿記事 by meta26 »

すみません、どうやら下スクロールしていて全部表示されてなかったようです。
minecraftが付く,インポートは6つあります。
添付ファイル
2020-06-28 (8).png
penM
サーバー管理者
記事: 150
登録日時: 2019年7月23日(火) 02:14

Re: バニラの装備やツールのitemTier

投稿記事 by penM »

meta26 さんが書きました: 2020年6月28日(日) 19:40 すみません、どうやら下スクロールしていて全部表示されてなかったようです。
minecraftが付く,インポートは6つあります。
大変申し訳無い指摘なのですが、AromrMaterialではなくArmorMaterialではありませんか?
(それに気が付かない私も私ですが)
meta26
初心者
記事: 27
登録日時: 2020年6月25日(木) 19:24

Re: バニラの装備やツールのitemTier

投稿記事 by meta26 »

ご指摘ありがとうございます。
直した所、豆電球がなくなりました!
ですが、下の所がなくなりません。どうすればいいですか?
返信する