【総合】トピック立てるまでもない質問【マルチサーバー運用】

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Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【マルチサーバー運用】

by pecorinn4 » 2020年3月11日(水) 14:10

penM さんが書きました: 2019年12月22日(日) 22:12 あなたのアカウントだけエンダーチェストが開けず、同じエラーメッセージであれば、エンダーチェストに破損したアイテムが収納されていることが考えられます。(むしろ収納したおかげでゲームに参加できていた?)
該当アイテムの消し方なのですが、エンダーチェストの内容物はプレイヤーファイルにあります。これを編集するのは面倒くさいので、一旦持ち物をチェストに移動させてから、自身のアカウント情報を友人の方法と同様に削除(移動)してください。
破損舌アイテムが問題であるのであればこれで治るはずです。
こんにちは。
PCが壊れてしまい、新しく設置からの復旧に時間がかかり遅くなりました。
無事にマイクラも復旧したのですが、症状は相変わらずだったので、playerdataをおっしゃる通りに作業し、再度入場、エンダーチェストを開いても落ちることはありませんでした。(エンダーチェストの中身は空っぽになりましたが(^_^;)
手荷物を別のチェストに預けていたので、手荷物分は戻ってきました。
丁寧にアドバイス頂き、ありがとうございました。

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【マルチサーバー運用】

by Naoki04 » 2020年1月27日(月) 21:36

ありがとうございます。
提示いただいたjavaパラメータの追加ではエラーは変わらず発生して解決できませんでしたが、LWCが原因ということなので一旦WorldEditとWorldGuardのみにしてから実行し、MySQLに設定してからLWCも含めたすべてのプラグインを戻すことでエラーは回避できました。
まだあまり動作確認できていませんがひとまず前進です。助かりました。

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【マルチサーバー運用】

by penM » 2020年1月27日(月) 01:42

Naoki04 さんが書きました: 2020年1月26日(日) 22:37 ご質問です。
マルチサーバーに「WorldGuard」プラグインを導入しようとしているのですが、エラーが発生して導入することができません。
解決策をご存知ないでしょうか?
Spoiler
■行ったこと
フォルダ「/plugins」に「worldguard-bukkit-6.2.2.jar」を配置してサーバーを起動。
※前提条件のWorldEditは導入済みで問題なく動作することを確認しています。

■発生している問題
sqliteの定義が無いため実行に失敗してしまう。
フォルダ「/plugins/WorldGuard」に「config.yml」が作成されない。

■やりたいこと
WorldGuardが導入したい。
現状はエラー内容はsqliteの定義が無いと出ていますが、使用しているDBはMySQLなのでMySQLに変更したい。
しかし、config.ymlも作成されないため変更することができない。この設定を変えることができれば解決するのではないか?

●バージョン
- spigot-1.12.2
- worldedit-bukkit-6.1.9.jar
- worldguard-bukkit-6.2.2.jar

●サーバー起動時のエラー内容
画像

●プラグインフォルダの内容
画像

よろしくお願いします。
こちらに理由がありました。
If you are upgrading from a version earlier than 1.11 (1.10 or below), please read the following:

Due to changes in Spigot libraries, if you used the LWC plugin, you will likely get an "UnsatisfiedLinkException" error when starting your server. This will prevent WorldGuard from working properly. It is highly recommended you update to the unofficial LWC build and remove your LWC "lib" folder. If you get anything error related to "org.sqlite.core.NativeDB", try: making /tmp/ executable, switching to oraclejdk, and/or running with "-Dsqlite.purejava=true". These are not WorldGuard issues and we cannot fix them for you.
If you used a third-party plugin that added custom flags to WorldGuard, it may stop working with 6.2. It is highly recommended you backup your region files. Although WorldGuard will attempt to preserve the flags, they will likely be non-functional. Now that WorldGuard natively supports a custom flags API, third-party plugins will have to update to the new API before they work again.
つまりLWCに問題があり、WorldGuardの開発者はどうしようもないとのことです。
解決方法は以下のとおりです。
  • LWCのconfig.ymlがアダプタとして「mysql」を使用するように設定されている場合、plugins / LWC / libを削除してみてください
  • LWCのconfig.ymlがアダプターとして「sqlite」を使用するように設定されている場合、代わりにMySQLに移行して使用する必要があります
    こちらより引用
Could you try to set this as a startup parameter
java [...] ]-Dorg.sqlite.tmpdir=PATH_TO_THE_SPIGOT_FOLDER -jar spigot.jar
EDIT: If you you know how to use the command line, please invoke this:
cat /etc/fstab | grep /tmp
こちらより引用
こちらを見る限り-Dorg.sqlite.tmpdir=tmpをjavaの引数に追加すればなんとかなりと思われます。この場合カレントディレクトリにtmpが追加されるようです。

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【マルチサーバー運用】

by Naoki04 » 2020年1月26日(日) 22:37

ご質問です。
マルチサーバーに「WorldGuard」プラグインを導入しようとしているのですが、エラーが発生して導入することができません。
解決策をご存知ないでしょうか?

■行ったこと
フォルダ「/plugins」に「worldguard-bukkit-6.2.2.jar」を配置してサーバーを起動。
※前提条件のWorldEditは導入済みで問題なく動作することを確認しています。

■発生している問題
sqliteの定義が無いため実行に失敗してしまう。
フォルダ「/plugins/WorldGuard」に「config.yml」が作成されない。

■やりたいこと
WorldGuardが導入したい。
現状はエラー内容はsqliteの定義が無いと出ていますが、使用しているDBはMySQLなのでMySQLに変更したい。
しかし、config.ymlも作成されないため変更することができない。この設定を変えることができれば解決するのではないか?

●バージョン
- spigot-1.12.2
- worldedit-bukkit-6.1.9.jar
- worldguard-bukkit-6.2.2.jar

●サーバー起動時のエラー内容
画像

●プラグインフォルダの内容
画像

よろしくお願いします。

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【マルチサーバー運用】

by penM » 2019年12月22日(日) 22:12

pecorinn4 さんが書きました: 2019年12月22日(日) 21:14 お返事おそくなりました。
問題の友人のファイルを特定し念のため移動させた後、友人が休日だったのでINしてもらったら無事に入ることが出来ました。
そのまま遊んでいたのですが、私がエンダーチェストを開けると、友人が落ちていたのと同じメッセージが出て落ちるようになりました。何度繰り返してもエンダーチェストを開けると落ちるので、もしかすると破損しているのはエンダーチェストなのかもしれません。その場合はどのように対処するといいのでしょうか?クリエイティブモードにして、新しいエンダーチェストを設置して開けても落ちます。
あなたのアカウントだけエンダーチェストが開けず、同じエラーメッセージであれば、エンダーチェストに破損したアイテムが収納されていることが考えられます。(むしろ収納したおかげでゲームに参加できていた?)
該当アイテムの消し方なのですが、エンダーチェストの内容物はプレイヤーファイルにあります。これを編集するのは面倒くさいので、一旦持ち物をチェストに移動させてから、自身のアカウント情報を友人の方法と同様に削除(移動)してください。
破損舌アイテムが問題であるのであればこれで治るはずです。

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【マルチサーバー運用】

by pecorinn4 » 2019年12月22日(日) 21:14

お返事おそくなりました。
問題の友人のファイルを特定し念のため移動させた後、友人が休日だったのでINしてもらったら無事に入ることが出来ました。
そのまま遊んでいたのですが、私がエンダーチェストを開けると、友人が落ちていたのと同じメッセージが出て落ちるようになりました。何度繰り返してもエンダーチェストを開けると落ちるので、もしかすると破損しているのはエンダーチェストなのかもしれません。その場合はどのように対処するといいのでしょうか?クリエイティブモードにして、新しいエンダーチェストを設置して開けても落ちます。

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【マルチサーバー運用】

by penM » 2019年12月12日(木) 14:14

pecorinn4 さんが書きました: 2019年12月12日(木) 13:09 はじめまして。
私のサバに友達が3人入ると、一人だけなぜか入るんだけどすぐ落ちる人がいて、「lost connection: Internal Exception: io.netty.handler.codec.EncoderException: java.lang.IllegalArgumentException: Name cannot be empty」こんなログが出ます。
がんばって入ろうとするのだけど、繰り返すうちにサーバーが固まったり、ポートが落ちたりするようになり、どうアドバイスして入れるようにしてあげることが出来るか、、お力をいただけたらと思います。
一瞬でも入れるので、バージョンやアドレスは合ってると思います。
私のサーバーはSpigotのサーバーで、プラグインを入れているので、MODは入っていません。hamatiは使っていません。バージョンを1.12.2から1.14.4に変えたので、プラグインなど調整の途中ではあります。
私と友達2人は普通に入れて、重いとは言うものの動くことは出来てます。
「特定のプレーヤがログインできない」という認識で解決策を紹介します。
すぐに落とされるプレーヤーの持ち物が破損している可能性があります。
Minecraftのサーバーセーブデータが保存されている場所に「playerdata」のフォルダがあると思います。その中にプレーヤーの情報がありますので該当するユーザーのファイルを削除(もしくは移動)します。該当するファイル名は「xxxxxxxx-xxxx-xxxx-xxxx-daeb8cd3af2e」みたいなファイル名になっていると思います。(これをUUIDという)
NAMEMCを利用してユーザーのUUIDを特定してください。
※所持アイテムは消えます

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【マルチサーバー運用】

by pecorinn4 » 2019年12月12日(木) 13:09

はじめまして。
私のサバに友達が3人入ると、一人だけなぜか入るんだけどすぐ落ちる人がいて、「lost connection: Internal Exception: io.netty.handler.codec.EncoderException: java.lang.IllegalArgumentException: Name cannot be empty」こんなログが出ます。
がんばって入ろうとするのだけど、繰り返すうちにサーバーが固まったり、ポートが落ちたりするようになり、どうアドバイスして入れるようにしてあげることが出来るか、、お力をいただけたらと思います。
一瞬でも入れるので、バージョンやアドレスは合ってると思います。
私のサーバーはSpigotのサーバーで、プラグインを入れているので、MODは入っていません。hamatiは使っていません。バージョンを1.12.2から1.14.4に変えたので、プラグインなど調整の途中ではあります。
私と友達2人は普通に入れて、重いとは言うものの動くことは出来てます。

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【マルチサーバー運用】

by Monster2408 » 2019年10月14日(月) 22:42

わかりました。

ご回答ありがとうございました。

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【マルチサーバー運用】

by penM » 2019年10月14日(月) 21:53

ということはこれを無視していても特に大きな問題はないということであってますか?
概ねそのとおりです。
サーバーがラグいと感じる場合や、プラグインの動作が遅い、設定が保存されないといったことが起きることがあります。
/reload confirm から推察すると、一斉に処理が行われると考えられます。その際処理が間に合わないと考えるとスッキリします。
解決策としては、サーバーの性能が足りていないのであれば改善する、遅いプラグインを取り除く必要があります。

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