バニラの装備やツールのitemTier

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penM
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登録日時: 2019年7月23日(火) 02:14

Re: バニラの装備やツールのitemTier

投稿記事 by penM »

meta26 さんが書きました: 2020年6月28日(日) 21:56 ご指摘ありがとうございます。
直した所、豆電球がなくなりました!
ですが、下の所がなくなりません。どうすればいいですか?
ItemWoodCardonasItemが無いことはわかりますが、自作クラスなのでそれ以上はわかりません。
参考記事ではそこは自作ブロックの圧縮土ブロックなので、アイテムとブロックの差なのかもしれません(見つけました)。
ブロックをアイテムとして変換するためのasItemな感じがするので、取って見てください。考えられるのは以下の2つです。

コード: 全て選択

Ingredient.fromItems(new ItemWoodCardon()));
Ingredient.fromItems(new ItemWoodCardon));
meta26
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登録日時: 2020年6月25日(木) 19:24

Re: バニラの装備やツールのitemTier

投稿記事 by meta26 »

教えて頂き、ありがとうございました。
「As」が「として」と言う意味な事をすっかり忘れていました。
既にアイテムなので、使う意味は無いですよね(汗)。
後で、修正してみます。
meta26
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記事: 27
登録日時: 2020年6月25日(木) 19:24

Re: バニラの装備やツールのitemTier

投稿記事 by meta26 »

今、試してみた所、「FromItems(メソッド)はItemWoodCarbon(引数)に適用できません。」
と出ます。どうすればいいですか?
penM
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登録日時: 2019年7月23日(火) 02:14

Re: バニラの装備やツールのitemTier

投稿記事 by penM »

meta26 さんが書きました: 2020年6月29日(月) 17:26 今、試してみた所、「FromItems(メソッド)はItemWoodCarbon(引数)に適用できません。」
と出ます。どうすればいいですか?
以下のAPIの情報からの推測ですが、getContainerItemが使えるのではないでしょうか?
Ingredient
Item

コード: 全て選択

Ingredient.fromItems(new ItemWoodCardon().getContainerItem() ));
Ingredient.fromItems(new ItemWoodCardon.getContainerItem() ));
meta26
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登録日時: 2020年6月25日(木) 19:24

Re: バニラの装備やツールのitemTier

投稿記事 by meta26 »

入力してみたのですが、変わらず同じエラーメッセージが出てきます…😩
添付ファイル
2020-06-29.png
penM
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登録日時: 2019年7月23日(火) 02:14

Re: バニラの装備やツールのitemTier

投稿記事 by penM »

meta26 さんが書きました: 2020年6月29日(月) 21:33 入力してみたのですが、変わらず同じエラーメッセージが出てきます…😩
ItemWoodCardonがitemの継承を失敗している気がするのですが。
鉄入れたら動きませんか?

コード: 全て選択

import net.minecraft.item.Items;

Ingredient.fromItems(Items.IRON_INGOT));
Ingredient.fromItems(new Items.IRON_INGOT ));
Ingredient.fromItems(new Items.IRON_INGOT.getContainerItem() ));
Ingredient.fromItems(new Items.IRON_INGOT().getContainerItem() ));
もしかしたらnewがいらないかもしれません

コード: 全て選択

Ingredient.fromItems( ItemWoodCardon().getContainerItem() ));
Ingredient.fromItems(ItemWoodCardon.getContainerItem() ));
Ingredient.fromItems(ItemWoodCardon ));
meta26
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記事: 27
登録日時: 2020年6月25日(木) 19:24

Re: バニラの装備やツールのitemTier

投稿記事 by meta26 »

Newを消してitemWoodCarbonの()を消したところ、豆電球が消えましたが、今度は上から2番目の所に豆電球が現れ、13からIngredintの所まで消すようにと言われます。どうすれば良いですか?
また、コントラクターの追加も出てきてます。
添付ファイル
2020-06-30.png
penM
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登録日時: 2019年7月23日(火) 02:14

Re: バニラの装備やツールのitemTier

投稿記事 by penM »

meta26 さんが書きました: 2020年6月30日(火) 17:14 Newを消してitemWoodCarbonの()を消したところ、豆電球が消えましたが、今度は上から2番目の所に豆電球が現れ、13からIngredintの所まで消すようにと言われます。どうすれば良いですか?
また、コントラクターの追加も出てきてます。
参考にしたコードは一度動作を確認してから現在のコードを作成している認識であっていますか?
どこまでが正常に動いているかこちらはわからないので、すが、【マインクラフト Modding】1.15対応 自作MODの作り方 #5 ブロック、レシピの追加までは到達していますか?
itemWoodCarbonはどのようなプログラムが実装されているのでしょうか?
meta26
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登録日時: 2020年6月25日(木) 19:24

Re: バニラの装備やツールのitemTier

投稿記事 by meta26 »

1度動作確認した上で作成しました。
このコードを作る前には、ブロックの追加やアイテムも追加しています。ただ、ItemWoodCarbonにはプログラム入れてません。
penM
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登録日時: 2019年7月23日(火) 02:14

Re: バニラの装備やツールのitemTier

投稿記事 by penM »

meta26 さんが書きました: 2020年6月30日(火) 20:22 1度動作確認した上で作成しました。
このコードを作る前には、ブロックの追加やアイテムも追加しています。ただ、ItemWoodCarbonにはプログラム入れてません。
ItemWoodCarbonにitemの継承がプログラムされていなければそれを用いたプログラムの作成ができないです。ItemWoodCarbonの内部が定義されることで、ItemWoodCarbon.~が使えるようになります。
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