ドラクエモッドについて!!

テクスチャやMODの導入に関する質問はこちら
ゆーーい

ドラクエモッドについて!!

投稿記事 by ゆーーい »

ドラクエモッドの導入がうまくできません!
どなたか手取り足取り教えてください!!

penM
サーバー管理者
記事: 150
登録日時: 2019年7月23日(火) 02:14

Re: ドラクエモッドについて!!

投稿記事 by penM »

ゆーーい さんが書きました: 2020年11月21日(土) 18:42

ドラクエモッドの導入がうまくできません!
どなたか手取り足取り教えてください!!

以下の解説が参考になります。
Minecraft DQMIV(ドラクエ)MOD  入れ方

Toutur
初心者
記事: 3
登録日時: 2024年3月20日(水) 00:32

Re: ドラクエモッドについて!!

投稿記事 by Toutur »

こんにちは!

ドラクエモッドの導入がうまくいかないとのことですね。手順を一つ一つ詳しく説明しますので、これを参考に試してみてください。

ドラクエモッドの導入手順
Javaのインストール:

最新のJavaがインストールされていることを確認してください。特にMinecraft 1.12.2などを使う場合は、Java 8を使うのがおすすめです。まだインストールしていない場合は、Javaの公式サイトからダウンロードしてインストールしてください。
Minecraft Forgeのインストール:

ドラクエモッドが動作するバージョンのMinecraft Forgeをインストールする必要があります。通常、ドラクエモッドは1.12.2用のForgeで動作します。以下の手順でインストールしてください。
Minecraft Forgeの公式サイトにアクセスします。
Minecraftのバージョンを「1.12.2」に設定し、推奨バージョンのForgeをダウンロードします。
ダウンロードしたForgeのインストーラーを実行し、「Install client」を選択してインストールします。
ドラクエモッドのダウンロード:

ドラクエモッドを配布している信頼できるサイトから、対応するバージョンのモッドをダウンロードします。
MODの配置:

ダウンロードしたドラクエモッドのファイル(.jarファイル)を、Minecraftの「mods」フォルダに配置します。このフォルダが見つからない場合は、以下の手順で確認してください。
Windowsの場合: C:\Users\[ユーザー名]\AppData\Roaming\.minecraft\mods
Macの場合: ~/Library/Application Support/minecraft/mods
Minecraftの起動:

Minecraftランチャーを開き、新しいプロファイルを作成します。
バージョンには「1.12.2-forge-xxxxx」(xxxxはForgeのバージョン番号)を指定します。
作成したプロファイルを選択し、「プレイ」をクリックしてMinecraftを起動します。
トラブルシューティング
ゲームがクラッシュする場合:

MODが他のMODと競合している可能性があります。一度他のMODをすべて外して、ドラクエモッドだけで起動してみてください。
MinecraftのバージョンやForgeのバージョンが正しいことを確認してください。
MODが読み込まれない場合:

MODファイルが正しいフォルダに配置されているか確認してください。
Minecraftランチャーで正しいプロファイルが選択されているか確認してください。
まとめ
これでドラクエモッドの導入がうまくいくことを願っています。もしうまくいかない場合は、エラーメッセージや詳しい状況を教えていただければ、さらに具体的なアドバイスができるかもしれません。

がんばってください!

カウンターストライクゲームの大ファン。 最高の武器スキンを入手するために csgo スキン 値段 プラットフォームもチェックしています。

返信する